とりあえずタイトル変わってます。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

水曜日・木曜日のel Nidoパン、お休みのお知らせ。

 こんばんは!

サンカントのmisaoです。

大変申し訳ございません。

明日と明後日に販売予定のel Nido自家製酵母パンですが、el Nidoかとうさんが体調不良の為、今週はお休みすることとなりました。

楽しみにしていらしたお客様、ご来店予定だったお客様、申し訳ございません。

代役には力不足ですが…先ほど、パン(ホシノ丹沢酵母)を仕込んでまいりました。

明日はmisao製ではありますが、少しパンも並べますね。


・食パン

・オニオンブレッド

・シナモンロール

・白パン

・ヘーゼルナッツとチョコのリュクティック

・ローズマリーとドライトマトのリュスティック

・無花果セーグル

・雑穀丸パン

・白マフィン

・黒マフィン


の、予定です。

もうちょいいけるかもしれません。

・ソーセージフランス

も、用意だけ致しました。

明日はパンを先に焼きますので、お菓子が遅れると思います(^-^;

明日はパン屋さんチックにおまちしております。

気まぐれ感満載でスミマセン!!

4月と5月の追加日程、ございます。

こんばんは!

サンカントのmisaoです。

4月のレッスン、始まっておりますが、なかなかレッスン中に写真が撮れずご紹介できておりません( ;∀;)
...

申し訳ございません。

さて、4月の20日(日曜日)のロールケーキと5月18日の大きなマカロンレッスンにお席が1席ずつではございますが、できました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、お申し込み頂けます^^

また、ご要望が多かったので、パン教室の日程を4月・5月ともにあと1日だけですが、増設予定です。

追加日程はありませんと申し上げておりましたが、調整できましたので。

こちらのパン教室の日程は、4月30日と5月10日です。



el Nido自家製酵母パン、始まりました!

おはようございます^^

サンカントのmisaoです。

4月より、営業日を一日増やそうと企てておりました。

昨日の水曜日、こっそりとお店を開けておりました。

これから営業日は、水曜日〜日曜日の5日間にしたいと思っております。

断言できていないのは、過密スケジュールになって働けなくなっては元も子もないので、4月はトライアル的に水曜日営業をいたします。

なので、4月は月曜日と火曜日が定休日です^^


そして。

4月より水曜日と木曜日に自家製酵母パンの販売を始めます。

はい、昨日の水曜日からスタートしております^^

もちろん、本日もご用意しております!

このパン、大人気のel Nidoさんに作って頂いております☆

生徒様でもあるS様のご紹介で、el Nidoさんへ伺ったのは何か月前だろう…

巡って巡って、ご縁が繋がって。

去年は想像もしなかったこの春になっております。

このワンコーナーをel Nidoスペースにしております。

リュスティックにはフレッシュハーブやゴーダチーズ、オリーブ。

人気のショコラブレッドは、カットでも販売中。

なんと、1カット100円(税込108円)

ベーグル♡

赤ワインで仕込んだルージュ、あります!

***

私は普通にインターネットも見るし、名古屋にもたくさんのパン焼き人やお菓子焼き人がいることも知っていますが、交流を持ったり、皆様のブログなどを拝謁することはほぼなく…

だって、見ちゃうとコンプレックス(笑)

すごいなぁ、私なんてまだまだ全然ダメじゃん。。と凹むのが目に見えているのでね。

あと、たくさん作って、お子様もしっかり育てて、家事もやって…とか見ちゃうのも凹みます。

「仕事してるからって、買ってきたお弁当を食べさせては本末転倒」

というのも、よく見かけちゃうので辛くなっちゃいます。

私、よくお惣菜やお弁当買ってるんで。

はい、夫の分も( ;∀;)

だって、忙しい人や困った人のために(それだけじゃないけど)外食産業は頑張ってくれているのでは。

と、いつも逃げております。

***

4月から、紅茶の販売も始めました。

・ピュアベルガモットアールグレイ

・ダージリンオリジナル

・アッサムCTC オーガニック

・薔薇の紅茶

・マサラチャイ

・キウイストロベリー(ハーブティー)

・柚子煎茶(日本茶)

以上の7種類からスタートです^^

今のところ、50g入りリーフのみの販売ですが、クオリティーの高い茶葉が800〜1080円くらいのお値段ですので、大変おススメです。

ぜひ店頭でお手に取ってくださいね!


優しい人の優しい空間。

 こんばんは!

サンカントのmisaoです^^

4月になりましたね!

私も色々と作業に追われています。

忙しい時に体調が悪かったり、愛する甥っ子が肺炎で入院→呼び出し、と目が回るように忙しい今日この頃です。

5月のレッスンへお申し込み頂きました生徒様、誠にありがとうございました。

夕方のレッスン1席を残して、今日現在、満席となっております。

時期早々に満席状態で、まだ予定がわからなくて申し込めずにいらした皆さま、大変申し訳ございません。

5月の追加日程は、今のところ増設予定がございません。

4月分も含めて、キャンセルなど出ましたら随時、お申し込み画面を更新いたしますので時々覗いて下さると嬉しいです。

***

今日はお店もレッスンもお休み^^

お届け用の食パン生地の仕込みだけするためにお店へ行った後は、夕方まで自由時間にしました。

行きたいところがあったのでね。

かわいい姪っ子R子と、昨日福岡から遊びに来たH子(R子の妹です)を連れて、東海市にOPENしたカフェ・ベイクベイクへ。

超シンプル。

私もあまり手をかけない人ですが、conちゃんのお店は潔かった。

ハワイのダイヤモンドヘッドグリル&マーケットとか、京都の中村ジェネラルとか思い出しました^^

conちゃんらしい、シンプルですっきり清潔な店内はとても居心地が良くて。

私たちが掛けていたとっておきのソファー席の写真はないのだけれど。

あ!私、ここで一人で本とか読みたいです^^

お土産で頂いてきたマフィンたちはとっても良い顔をしておりました。

サンドイッチのランチと

キッシュのランチ。

ウェックの蓋にカトラリーが乗っているのが素敵でした。

置き場所がちゃんとあるのってやっぱり嬉しいし、これなら可愛らしいし、普通のカトラリーレストよりも置きやすいし。

こうしてところどころに心が配られているのを感じて、とても温かい気持ちになったんです。

サンドイッチもスープもキッシュも、完璧な美味しさでした。

オープンしたばかりなのに、完成度高い美味しさに感激!

チーズケーキも、ガトーショコラも、抹茶のガトーショコラも、conちゃんの作り上げた味になってました^^

美味しいとしか言えなかったけれど、R子もH子もずっと美味しい!って感激していたし、帰りの車の中でも「また行きたいなぁ、あそこ」と言ってました。

あ、名前覚えてないんだ(笑)

すっごく素敵だなーって思ったのに、conちゃん、看板は仕舞ってるし、電気は消してるし。

たくさんの人にご紹介したいお店なのに、まだたくさんの人に来られても対応できないんで…なんてとても控えめでした。

ああ、わかるなぁ、その気持ち。

ついつい、見ているこちらの方が焦りそうになってしまうけれど、conちゃんはconちゃんのペースで、この温かい空気を守ってくれたらいいなぁと後になって思いました。

カフェって、見ている方からはのんびりマイペースに見えるけれど、飲食の中でもどちらかというと過酷な業種だと思うんです。

理由はいろいろだけどね、そしてそんなこと、お客様は気づかなくて良いのだけれど。

私が3年前にカフェを始めて、すぐに訪ねてきてくれたのがconちゃんでした。

わぁ、勇気あるなぁ、社交的なんだなぁというのが第一印象だったのだけど、実は他の誰よりも人見知りで超真面目な性格だった言うのは後々知ったこと(笑)

なんとなく流れで始めちゃった私と、きちんと目標を持ってコツコツ積み上げてきたconちゃん。

その違いは、ベイクベイクのメニューの完成度でハッキリと!

初めて「チクテ」へ行ったときくらい、衝撃でした。

また、行きたいな、ベイクベイク。

まだHPもないし、電話番号もありません…

そして、注文してから時間もたっぷりかかります。

だから急いでいる方には向かないカフェだと思います。

それでも待っただけの価値があります。

ご興味のある方は、頑張って探して行ってみてください。

そして美味しくて優しい時間を過ごすために、焦らず待っていて下さい。

…なんだか、またカフェやりたくなっちゃったなぁ。


久しぶりに妹と再会したR子が、いつもよりはしゃいでいて嬉しそうにしていたのもおばちゃん的には嬉しくて。

3月の最後、良い一日だったね!