とりあえずタイトル変わってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3月ホシノ天然酵母パン教室空席情報 | main | 好きな場所になりました。 >>
たびまくら。
サンカントのmisaoです。

深夜に更新。

お休みの間に実家へ帰ってました。

…毎週のことだけど。

生徒様に頂いたお菓子、甥っ子が喜んでおりました!

ひとつもくれなくて、一人占め(笑)

和菓子が好きな渋い2歳児。実家は寒いので、常にコート着用。

ありがとうございます☆

最近、たくさんおしゃべりできるようになりましたー。

アンパンマンを見ながら、「よもやま…」と、つぶやく食いしん坊です。

よもやまではなく、あんぱんなのだけど。



火曜日は一日家に籠って、確定申告の準備。

パソコン入力だけの状態だったのだけど、やっぱり一日かかりました。

あー、計算合わない個所が数か所。

来週は提出できるといいな。


水曜日はご注文の品物を作って、木曜日からの営業の仕込みをして、配達。

配達先で、某所が営業不振ですごく参っていると聞いて、その気持ち、ものすごくわかるので少し落ち込んで。


気分転換にネットサーフィンしていたら、偶然にも、以前働いていた会社のPRさんのブログ発見!

さーっと見ていたら、いろいろ懐かしい面々が。

懐かしい―!(でも、名前を思い出せない方ばかり。。)

私の記憶力の悪さもありますが、月日が経っているんだなぁと、懐かしいような、なんだかモヤモヤするような(笑)

きっと、忘れているのはお互いさまなので良しとしよう。


それにしても、日常に追われすぎて、ファッションなんて最も遠い場所へ行ってしまいました。

仕事服と仕事靴しか身につけないし、化粧すらしない、美容院は1年に1回しか行かないズボラな子になりました。

…でも、なぜか以前より快適です(笑)


懐かしい皆様が、華やかで煌びやかにお過ごしの間(そう見えるけど、本当は大変ですよね)、わたくしめはこの2年間、毎日毎日、お金の心配ばかりしてました。

会社員時代には、お給料が出ないなんてありえなかったから、お金の心配をして暮らすなんて、思ってもみなかったな。

お客様に20〜30万くらい一度にお買い物して頂いて、売上になるのが嬉しくても、それは心からの感謝じゃなかった。

今は、240円のマフィンお一つお買い上げ頂くと、ありがたくてありがたくて、座布団とお茶を出したくなります。

こころからの感謝の気持ちで、毎日を過ごせることがとても幸せです。


一人で貧乏ぶっている私を、夫がどう思っているかはわかりませんが(笑)

まだまだ2年前と、何も変わらないと感じる日々だけど、少しくらいは成長しているといいなー。

少しくらいは心にゆとりが生まれてるかしら。



次にゆっくりできるお休みができたら、新しい服と靴を、ついでにバッグも買いにいってみようかな。

それを糧に頑張る!というのもありですよね。




さて、朝からレッスン&お店もオープンです☆

皆様のお陰で、今日も元気にお仕事ができます。

ありがとうございます!

今週も頑張ります!


スポンサーサイト
misaoさん、ご無沙汰していますがお元気ですか?
あおくんもおっきくなって!!びっくりしました。misaoさんに似てますね、目元☆

来月入籍して彦根で暮らすことになりました。
彦根からの方が名古屋に近いらしいので遊びに行かせてもらいます♪
まき | 2013/02/28 12:36
COMMENT