とりあえずタイトル変わってます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 11月の天然酵母パン教室スケジュール | main | お問い合わせ・お申し込みはこちらです。 >>
天然酵母マフィンのこと。

サンカントで一番人気の天然酵母マフィン。

ベーキングパウダーを使用せず、天然酵母を加えて、ゆっくり一晩発酵させて毎日焼いています。

中までしっとり、噛みしめるほどに美味しいマフィン。

発酵バターと太白ゴマ油を半分ずつ使用しているので、少しヘルシーです。

全て太白ゴマ油にすることもできますが、やっぱり焼き菓子の醍醐味は発酵バターのコクと香り!と思うので、どちらの良いところも取り入れて、どこにもない、オリジナルのマフィンが出来上がりました。


ラズベリー&クリームチーズ 240yen

たっぶりフィリングが詰まっています。
たっぷり入りすぎていて、嬉しい驚きの声をたくさん頂きます。
ペパン(種)のプチプチ食感を楽しんで頂きたくて、ラズベリーそのものはもちろん、ペパンをさらに足し加えています。


 




ブルーベリークランブル 240yen

ブルーベリーはワイルド種をたっぷりと。
サンカント特製のクランブルもたっぷりと。


ジャンジャンブルバナナ
ジャンジャンブル・バナナ 240yen

ジャンジャンブルは生姜のこと。
ビターなココア生地に、大きなバナナとほんの少しのジャンジャンブル。
大人も子どもも楽しめる、バナナのスイーツができました。



無花果&キャラメル 240yen

グレープジュースに漬けこんだドライフィグとほろ苦いキャラメルのマリア―ジュ。
女性に絶大な人気です。


リンゴとラムレーズン
林檎&ラムレーズン 240yen

大きなリンゴが入ったマフィン。
リンゴの味が濃いのは、ひと工夫あるからです。
コーヒーにも、紅茶にもよく合います。


シナモンクランブル
シナモンクランブル 240yen

生地の美味しさを味わって頂けるような、シンプルなマフィンを一つ作りたかったんです。
プレーンもいいけれど、最後まで飽きずに召し上がって頂けるマフィンにしたくて、クランブルをトッピングではなく中に忍ばせました。
シナモンとピーカンナッツを合わせたクランブル。
マフィンの中に入ったら、楽しい食感になりました。


金柑
金柑のマフィン 240yen

柑橘系のマフィンは必須!と最初から決めていたので、甘く煮て保存ができて、皮ごと美味しく頂ける金柑でマフィンを作りました。
爽やかだけど、ほっくりしたマフィンに仕上がりました。


ブルーチーズ&蜂蜜胡桃
ブルーチーズ&はちみつクルミ 290yen

大好きな組み合わせです。
おやつにしても、ブランチにしても。夜食にも良いかも。
そんなマフィンになりました。
ブルーチーズはちょっと苦手という方も多いのですが、リピーターがとっても多いのもまた事実。


毎月、新作マフィンを1〜2種類出しています。

ショーケースには、常時8種類くらいをご用意しております。

夕方には品薄になってしまうことが多いので、ご来店前にお問い合わせいただくか、お電話でのお取り置きも承っております。

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げます。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらのメールフォームをご利用くださいませ。文章をクリックするとメールフォームにリンクされます。 





スポンサーサイト
操さん! 野田です。
ちょっと体調壊してひきこもっつましたが、また、来年から遊びにいかせてもらえたら嬉しいです。
マフィン、めちゃくちゃおいしそう!!
ちさと | 2012/12/03 16:57
わー!ちさとさん!
さっそくのコメントありがとう。

いつでも遊びにいらしてくださいね。
はるちゃん、大きくなったかなー。

こちらのブログで、パン教室も点心もお料理もチェックできるようにしますので、ごらんくださいね。
みさお | 2012/12/04 13:02
COMMENT