とりあえずタイトル変わってます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 2月ホシノ天然酵母パン教室追加募集中 | main | うつわとお菓子 >>
クレミニ&ネコショコラ
 おはようございます☆

サンカントのmisaoです。

すっかり久しぶりになってしまいました。

チョコの食べ比べも毎日しているのですが、家に帰るとバタンキュー状態が続いていて、記事にできず・・・と、言い訳から始めるのもなんですが。


昨日、水曜日で1月のパン教室&お菓子教室は、全日程終了でした。

1月もたくさんの生徒様にお越し頂き、誠にありがとうございました!

パン教室では、ベレショコラと名付けたチョコレートのパンをご紹介していたのですが、とーってもかわいいネコショコラに仕上げて頂いた、H様の作品をご紹介♡

IMG_2674.jpg

こういう遊び心、大好きです☆

毎月、大阪からお越し頂いているH様。

美味しいものと楽しいことに目がない素敵なオトナ。

私もそういう40代にしたいなぁ。



***


止まっているチョコの試食&感想編。

クレミニ・ヘーゼルナッツと塩。
IMG_1767.jpg

同じく、クレミニ・ピスタチオ
IMG_5659.jpg

クレミニ・オレンジシナモン
IMG_9303.jpg

こちら、3つのお味が2つずつ、計6個入っております。

こちらのお箱が目印です☆


実は、こちらのクレミニ、たくさんご用意していたのですが、あと10個で完売です。
バレンタイン向けにボックス入りをご用意したのですが、今後は1個ずつのバラ売りの販売に切り替えていく予定です。

が・・・

ピスタチオとオレンジシナモン、このボックス入りにしか入っていないお味なんです。

ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。

ご希望が多いようでしたら、追加発注いたしますね。

バレンタイン用というよりも、ご自分用にお買い求めが圧倒的に多いですね(笑)

私もそうだけど!


お味の方は、とてもお上品にまとまっています☆

ザ・ピスタチオ!みたいに主張するタイプではなく、濃厚なドモーリのチョコレートにふわりと薫る、そんな感じです。

いろいろ述べたいところですが、召し上がって頂くのがいちばん!



***



今日は、ナチュラル素材のマカロンをご用意しております☆

IMG_1045.jpg

着色料を使わず、フリーズドライのフルーツやお野菜で、優しい色合いのマカロン。

濃厚なクレームオブール(バタークリーム)にも、同じようにお味を付けております。

いちご・紫芋・マンゴーです。


店頭に出すと、すぐになくなってしまうバターサンドも、本日はご用意がございます☆


他に、今からリンゴのタルト・バナナのタルト・苺のタルト・ガトーオートリッシアン(杏)も焼きますね!



***



この1週間、私は食べ続けておりまして。

その話をレッスン中にしたら、大笑いだったのですが・・・(笑)

Tさん、笑いすぎですよーーーー!


どれだけ食べたかの、ほんの一部を、記録として。
(2月からの大プロジェクトの為に・笑)

IMG_7604.jpg
IMG_6852.jpg

IMG_7920.jpg

IMG_3519.jpg

IMG_6229.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_5116.jpg

IMG_4939.jpg

IMG_6363.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_6352.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_9356.jpg

IMG_8060.jpg

IMG_7390.jpg

この写真の3倍くらいは食べました。。

そろそろ、飽きてきました。
良い感じです。

あー、もう未練はありません!

2月からダイエット宣言です!





COMMENT