とりあえずタイトル変わってます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< DOMORI D-FUSION,BIANCOMENTA | main | 2月のお菓子教室・スケジュールとメニュー >>
アプリマック(ペルー産)&アッリーバ(エクアドル産)
おはようございいます。

サンカントのmisaoです。

昨日は、焼き鳥やさんで食べすぎて、チョコを食べられず約束の記事を書けず・・・

僅か1日で挫折でした。。

気を取り直して、朝から4種類の食べ比べを。

順番にご紹介しますね!

昨日と今日の分で、2種類のご紹介です。



アプリマック(ペルー産)


第一印象は、思っていたよりもずっとマイルド!

酸味は僅かに感じる程度。

お花やタフィーの香りとチョコの裏書にありますが、優しい香りが広がって、昼下がりによく陽のあたる窓際の席で、たっぷりの紅茶と頂きたいです。

コーヒーも良いけれど、ウバをミルクティーでたっぷりがいいなー。

(あくまでも私の嗜好です☆)


アッリーバ(エクアドル産)


舌の上で、どんどん変化するフレーバー。

最初に「苦味」を強く感じたはずなのに、途中で甘みに変わりました。

ねっとりとした甘みの余韻が長く続きます。

カカオだけ?と思うほど、口どけがなめらかなドモーリのチョコレート。

アッリーバはスーッと溶けるというよりも、ねっとりとろけてゆきました。

個性が強くて、面白いチョコレート!

食べ比べをする時は、トップバッターじゃなく、2番手・3番手が楽しいと思います。



この二つのチョコレートはこちらの産地別食べ比べセットに入っていますよ☆

6枚入りで500円です。

どのチョコレートも、カカオときび砂糖だけで作られています。

カカオにもともと含まれている以上のカカオバターを加えないで作る、唯一無二のドモーリのチョコレート。

だからこそ、カカオ豆の個性がはっきりと浮かび上がります。

どのチョコレートも余韻が長く続きますので、どうぞゆっくりお召し上がりくださいね。

美味しいからパクパクいってしまいそうになるけど、どうぞごゆっくり♪


お友達同士で食べ比べ♡なんていうのも楽しいと思いますが、お願いがあります☆

どうぞ、お一人様に付き、1枚ずつご用意くださいね。

と、申しますのも、一口・二口・三口目の印象がまるで違うからです。

噛んでみたり、ゆっくり溶かして食べてみたり。

今さらながら、チョコってこんなに魅力的だったんだー☆と嬉しい気持ち。



明日は、お気に入り度がかなーり高めの、Teyuna(テユーナ/コロンビア産)をご紹介いたします!

合わせて、2月のお菓子教室のご案内も明日させていただきますね。



「続き」に昨日の出来事を。


 かわいいかわいい生徒さん。

9歳のバースデーケーキをご自分で作って、ご家族にふるまうんだそうです。
IMG_4764.jpg

マスクでお顔が隠れているのでそのままUPします。

IMG_8998.jpg

私はほとんど手伝っておりません。

ココアのジェノワーズも、クリームも、苺のカットも全てお一人で作業しました!


IMG_9151.jpg

完成☆

中には、苺がたーーーーっぷりです。

ナッペ(クリームを塗る作業)もご自身でやり遂げました!

頑張ったね!

お誕生日おめでとうございます☆



***



晩ごはんはおうちで軽くパスタと思っていたけれど、ご近所の美味しい焼鳥屋さん「よぞら」へ行っちゃいました。

焼き鳥も美味しいけれど、締めのつくねまぶしとにゅうめんが食べたくってね。

IMG_6078.jpg

IMG_4425.jpg

いつも本当に美味しいです。

ご馳走様でした!



スポンサーサイト
COMMENT