とりあえずタイトル変わってます。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 臨時休業のお知らせ。 | main | 臨時休業のお知らせ。 >>
9月レッスンのご案内。

おはようございます^^


サンカントのmisaoです。


ブログもすっかりご無沙汰してしまいました(´-ω-`)


宣伝記事ばかり…と思うと、ちょっと書きづらいと思う今日この頃です。


ですが、お問い合わせもちょこちょこと頂いておりますので、ご案内させて頂きます。


宣伝するなら、しっかり宣伝!!と思ったのですが、まだ試作が終了しておらず文字のみの微妙な告知です。


中途半端でごめんなさい。


まず、9月のお菓子教室は、パリブレスト&シューケット。


抹茶のミルフィーユです!とお伝えしていたのですが、諸事情により10月に延期させて頂きました。


パリブレストはシューのお菓子です^^


リング状の大きなシュークリーム。


中にはアーモンドプラリネのクリームをたっぷり詰めようと思います。


うーん、でも。


ピスタチオクリームも捨てがたいです。


よね?


シューケットは小さなシューにあられ糖をまぶして焼いたスナック感覚のお菓子です。


シューケット、実は大好きなんです!


ランチはご希望がありましたので、スパゲッティカルボナーラを。


言わずと知れた、高カロリー人気のパスタですね。


クリームは使わずに仕上げようと思いますので、クリーム系苦手!という方もご安心くださいね。


教室にお越しの生徒様はご存知だと思いますが。


何をやらせてもどんくさい、トロい(名古屋弁?)ワタクシですが…パスタ作るのはめっちゃ早いです。


カフェ時代に鍛えられてますからね、そりゃもう早いですよ。


なので、なにか一品「おかず」になるものを作ろうとおもいます^^


パスタはね、出来上がって40秒以内に一口目を食べるのがベストです。


写真撮る前に食べてくださいねー(笑)


さて、9月の天然酵母パン教室は、飛騨牛カレーパン。


カレーパンやりたーい!と言ってくださった方がいるので、「カレーパンですよ☆」と8月にお越しの方に予告していたのですが。


「中のカレーが楽しみです!」


と、もれなく言われてしまいました( ;∀;)


そうなんです。


なんだか、パンに期待されていない(笑)パン教室。


ええ、前から気づいておりましたよ。ええ、ええ。


でもね、カレーパンのカレー、そんなに凝った物を入れるもんじゃない気がするんです。


市販の(できるだけナチュラルな)ルーで作った方が良いと思うんです。


だけど、どこかにスペシャル感を出したいので、お肉を飛騨牛にしちゃいました。


私の実家が飛騨牛専門の焼き肉店なので、コネで最高なの仕入れて来ます!


最高の飛騨牛を惜しげなくミンチにしちゃいますよ。


そのままで美味しいのに、カレーにしちゃいますね。


ランチメニューはまだ未定です。


決定まで少し時間がかかるかも知れません。ごめんなさい。


***


日程です。


お菓子教室「パリブレスト&シューケット」


9月5日 金曜日 18時30分スタート


9月6日 土曜日 11時スタート


9月7日 日曜日 11時スタート


9月8日 月曜日 11時スタート


9月14日 日曜日 11時スタート



天然酵母パン教室「飛騨牛カレーパン」


9月19日 金曜日 18時30分スタート


9月20日 土曜日 11時スタート


9月21日 日曜日 11時スタート


9月22日 月曜日 11時スタート


9月27日 土曜日 11時スタート


募集開始は、8月25日 月曜日の夜21時を予定しております。


そして皆様にお願いです。


お申し込みの際には、ご自身のスケジュールをよくご確認の上、お申し込み下さいませ。


この春から、お店の運営、教室、事務仕事の全てを一人でやっております。


私が力不足なのがいけないのですが、変更やキャンセルがとても多く(特に8月は)対応がままなりません。。


これは私の個人的な事情ですが、とても夜に弱いため、朝早く起きてほとんどの事をスタートしております。


お店のお菓子作りや教室の準備、通販の宛名書き、メールの返信、材料の発注etc…


このところはキャンセルと変更の対応に毎朝かなりの時間を割くことになり、他の仕事ができない、結果的に生徒様をお待たせしてご迷惑をおかけする…ということになってしまっています。


また、ご参加希望の他の生徒様のお席がなくなってしまいます。


以前にもブログに書いたことがあるのですが、「とりあえず予約」はご遠慮くださいませ。


予約したのにキャンセルが何度も続く続く場合、今後のご予約をお断りすることがあります。


もちろん、体調不良や急用の場合は遠慮なくお休み下さいませ。


それは仕方ない理由だと思います。


このことを書くたびに、どうしても嫌味な言い回ししかできなくて、それが本当に申し訳なく思っています。


ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。


***


文字ばかりになってしまったので…

今月のマフィンレッスンのランチメニュー、タコライスのサルサの仕込み^^


Kさんに手伝って頂いたんですが、カットしたトマトが全てハート形でした(笑)


癒されます!


なんだか忙しい8月ですが、こういう日常の小さなことがとっても楽しいし嬉しいです。


これまた私事ではありますが。


生徒様は皆様ご存知ですが、梅雨が来る前に、10年一緒に暮らした夫と離婚することになりました。


結婚時にたくさんのお祝をして頂いたので、こんな結果になったことをとても申し訳なく思っております。ごめんなさい。


今はプライベートでも細々したことが忙しくて。


お陰様で寂しいと思う時間もないので、それはそれで良いのですが(^-^;


今日でちょうど3か月。


私なりに反省したこともあるし、言いようのない解放感もあったりするし、色々、そりゃもう色々思って生きております。


長い旅から、帰ってきたような感じもします。


帰ってきたものの、浦島太郎になった気分でもあります。


以前よりも、毎朝出勤してオーブンに火を入れるといういつものどうってことない作業が尊く感じます。


この夏、私の身に起こったことは全て、本当にありふれたことばかりだったし、ゴージャスなことも何もしていないけれど、ひとつひとつが新鮮に感じたしとてもありがたく思って生きております。


私はきっと、この夏の出来事ひとつひとつを一生忘れないと思います^^


もうすぐ夏が終わると、このあまりにも平凡で幸せなこの3か月間の方がが「私の旅」だったのかな…って、現実に引き戻されちゃうんじゃないかなって少し不安になったりします。


なので、夏が終わる前の今のうちに…


側にいてくれた皆さま、本当に本当にありがとうございました!


どれだけ元気づけられたか計り知れません。


ちなみに…元夫とは、ちょくちょく一緒に食事をしたりしています^^


元々同級生なので、若干複雑な関係になってしまったけれど(そりゃそうですね)友人に戻ったという感じなのでご心配無用です。


とても元気に過ごしておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします☆


こいずみ みさお(旧姓に戻りました^^)

スポンサーサイト
COMMENT