とりあえずタイトル変わってます。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月のお菓子と天然酵母パンのレッスンについて。 | main | 7月のお菓子教室・天然酵母パン教室◆本日20時より募集開始です。 >>
ブランデースナップの試作&6月の空席情報
おはようございます^^

サンカントのmisaoです。

東海地方は昨日?一昨日?梅雨入りしたそうですね。

急に頭が重くなりました(笑)ストレッチしなくっちゃ。

さて、先日写真をご紹介できていなかった7月のお菓子教室メニュー。

名前は、ブランデースナップと言います^^イギリスのお菓子なんです。

春巻きっぽくしか撮れませんでした…

気を取り直したけれど、

やはり、春巻き…?

チュイールというよりも飴っぽい食感&お味です。

中には、ピスタチオ刻みをいれた生クリーム。

少し酸味も欲しいかなーと思うので、7月の本番までにもう少し調整しますね。

よーく冷やして召し上がって頂くのが個人的にはおススメです。

オーブンから出たてのアツアツを手で巻いていただくので、作るのは簡単だけど手が熱くて汚れます。

なので、レッスンご希望の方はハンドタオルを2枚お持ちくださいね。

一枚はいつも通り手を拭いていただくものと、バターでべたついた手を拭うための濡れタオル用です。

天然酵母パン教室のデニッシュの方は、今日中に試作できると良いのですが…

リクエストレッスンとクリスマスケーキの打ち合わせが入っているのでそこまでたどり着けるかな。。


***


6月のレッスン、始まっております^^

が、いつものごとく写真に収めることができず…

試作のビーフシチューのお写真をどうぞ(笑)

シフォンケーキ・サレのレッスンで作ります^^

一応お菓子教室&パン教室のサンカントですが…なんだかお料理がメインになっているような。

サンカントのお料理はとにかく手間がかからず簡単。

でも手が込んだように見せかけるのが得意です(笑)

コンソメとかフォンドボーが苦手なので、なしでゆきます。でも、しっかりコクも出ているはず。

***

5月のある日のお菓子教室。
DSCF4068.JPGDSCF4072.JPGDSCF4067.JPGDSCF4069.JPGDSCF4071.JPG
大きいとカットが大変だからと、小さく作っていた皆様でした^^

完成品の写真を撮っておりませんでしたが、皆様かわいくできておりました!

お見事です^^

ガトーミニョン、好評でなによりでした☆

***

今週日曜日(8日)と、来週土曜日(14日)のパン教室にお席が空きました^^

また、シフォンケーキ・サレの日程も6月21日土曜日、追加いたしました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しくださいませ。

-  
スポンサーサイト
COMMENT