とりあえずタイトル変わってます。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 空席情報。 | main | ブランデースナップの試作&6月の空席情報 >>
7月のお菓子と天然酵母パンのレッスンについて。

 おはようございます^^


お菓子とパンの学校サンカントのmisaoです。


今日から6月!早いですね。


それに名古屋は暑いですね…5月末ですでに連日の30℃越え。今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。


サンカントのご近所にある大人気の甘味屋さん「相生」さんはすでに並んでいるお客様が!


私も1年ぶりに相生さんのかき氷が食べたい!!


さて、タイトルの件。


7月のレッスンのご案内が遅れていて申し訳ございません。


お陰様で別注品などのご注文をたくさん頂いており、忙しくしておりました。


まだ試作の写真が撮れていないので、日程とメニューだけ先にご紹介いたしますね。


お菓子教室■ピスタチオクリームのチュイール■


ブラウンシュガーで作る、薄焼きのクッキーの中にピスタチオとクリームを詰め込みます。


焼菓子ですが、冷やして召し上がって頂きますね。


お料理は、たぶんラザニアです^^(リクエスト頂いているので☆)


日程は少し多めにご用意しました。


お申し込みのない日程につきましては、頃合いを見て中止させて頂きますね。


7月19日 土曜日 11時スタート


7月20日 日曜日 11時スタート


7月22日 火曜日 11時スタート


7月25日 金曜日 18時30分スタート


7月26日 土曜日 11時スタート


7月27日 日曜日 11時スタート



天然酵母パン教室■ひんやり夏のデニッシュ■


初心者様ウェルカムのサンカントですが…7月はいきなり、ちょっと難しいメニューです(^-^;


もちろん初めての方でもご参加いただけますし、失敗のないようにご紹介いたします。


いつもご参加の皆様も、もしかしたら???となるかもしれません。


レッスン中はともかく、ご自宅で復習されるときに悩んでしまうかも。


それでも、果物の美味しい時期に、デニッシュを御紹介したいのです!!


サンカントでは、生徒様が作ってみたいと思うメニューを「初心者だからこれはダメ」「何度かレッスンに参加して上手になった時に教えますね」なんてことを言いたくないのです。


たとえ失敗したって、チャレンジしたいメニューがあれば、一緒に頑張りましょう☆


…実は、上に書いたことは私の体験談。


あるお菓子が、あるパンが作りたくて習い始めたのに、いつまで経っても教えてもらえない。


きっと先生も、お考えあってのことだったとは思いますが、私にしてみれば「のらりくらり」と先延ばしにされている感じ。


難しくたってやってみたいもん。失敗したっていいもん、って当時よく思ってました(笑)


お料理メニューはまだ未定です。夏らしいものを。


前置きがながくなりましたが、日程です。


7月5日 土曜日 11時スタート


7月6日 日曜日 11時スタート


7月7日 月曜日 11時スタート


7月11日 金曜日 18時30分スタート


7月12日 土曜日 11時スタート


7月13日 日曜日 11時スタート


こちらも日程を多めに設定いたしました。


募集スタートしてしばらくしてもお申し込みのない回は中止させて頂きますね。


募集開始ですが、6月9日月曜日の夜20時にスタートしたいと思います。


それまでにお菓子とパンの写真をご紹介いたしますね。


***


今日も暑くなりそうです。


皆さま、熱中症にお気をつけ下さいませ。


サンカントではひんやり、冷たーい特製プリンを作ってお待ち申し上げます☆



スポンサーサイト
COMMENT