とりあえずタイトル変わってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 水曜日・木曜日のel Nidoパン、お休みのお知らせ。 | main | 6月レッスンの日程とお申し込みについて。 >>
6月のお菓子教室は。

おはようございます^^

お菓子とパンの学校サンカントのmisaoです。

ゴールデンウィークですね!

今日はお天気も良く、お出かけの皆様、おめでとうございます(笑)


さて、延ばし延ばしになっておりましたが、6月のお菓子教室のメニューのおはなしを…

6月は、ちょっと変わったシフォンケーキ「シフォン・サレ」のご紹介です☆

お砂糖がほとんど入らないシフォン生地に、ベーコン・玉ねぎ・チーズ・ハーブなど。

以前流行ったケーク・サレよりも、もっと軽い口当たり。

オリーブオイルでふわんふわん。

チーズは「え?それ?」というものを使います^^

でも、これが一番良い気がしました!

写真撮る前に切っちゃって、( ゚Д゚)っと、あわてて繋ぎ合わせたので、じーっと見ないで下さいませ(笑)

17センチのホールをお一人一台仕上げて頂きますね。

もちろんそのままお持ち帰りです。

誰かさんが作ってたみたいに、カレーパウダー入れても美味しいと思うのです。

お料理はリクエストを頂いたので、ビーフシチュー的なものを。

的、というかビーフシチューですね☆

牛タンも入れちゃおうかな。

こちらは試作してみて決定しますね。

日程は、コメントやメールでリクエストいただいた日程は組ませて頂きますね。

リクエストくださった皆さま、ありがとうございます!

とーっても助かりますし、大大感謝です^^

***

こちらの写真は↓6月パン教室のクルミパン&ソーシッソンの時のお料理です。

豚ロース肉・シャルキュティエール風。

シャルキュティエールはお肉屋さんのことです^^

コルニッション(小さいキュウリの酢漬け)とローストしたお肉を一緒に軽く煮込むのですが、コルニッションが手に入りにくいこともあると思うので(成城石井とかなら大抵あると思います)、普通にスーパーで売っている醤油漬けのお漬物を使ってみました。

そしたらいい感じ♪

パンでもごはんでもいけます☆

彩りが…茶色い(笑)

少し彩り野菜も添えましょうか。

パン教室のメニューは、ひとつ前の記事をご覧くださいね。

こちらも日程がだいたい決まってきたので、今日明日中に日程発表、募集はゴールデンウィーク明けを予定しております。

webshopに登録して頂いている皆様には、メルマガを送りますので、初めてご参加をご希望の方も登録だけ先にしておいて頂くとご案内が届きます。

ご登録いただいても、料金が発生したり勧誘などはいっさいございませんのでご安心下さいませ。


ご登録画面はこちらクリックして下さいね。
https://kobosweets.ocnk.net/register


それでは皆様、今日も楽しい一日になりますように。

スポンサーサイト
COMMENT