とりあえずタイトル変わってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 大きなマカロン! | main | くるくるキャラメルサレ・ロールケーキ >>
苺のパウンドケーキ&コンフィチュール
 こんばんは!

毎日ブログ更新します!と宣言したのに、1日で挫折したmisaoです( ;∀;)

ブログ更新すべく、PCを立ち上げたんですが‘なにか’に邪魔されて、うまくインターネットに繋がらず…と言い訳を(笑)

PCさん、ご機嫌ナナメならそっとしておこうと朝までそのままにしていたのですが、朝になっても繋がらず、レッスンのレシピが印刷できない!!!と焦りました。

なにかウィルスに感染しちゃったのかなって心配してたんですが、もしかして原因はこれ?と、充電の為に繋げてたiphoneを外したら解決しちゃいました。

さて、言い訳はこれくらいにして…

更新できなかった土曜日は、午前も午後もお菓子教室にお越し頂きました。

誠にありがとうございます^^

が、皆さまのケーキのお写真、撮れずじまいです。

この仕事、もう8年くらいしてるはずなんだけど、いつまでたっても余裕ナシです。

この土曜日は、試作(まだたたき台ですが)のランチにお付き合いいただきました。


あ、なんだかゴチャゴチャ…(笑)

ピーナッツバターを使ったソースで素麺と思っていたのですが、さすがに寒くて素麺の気分じゃないわ!ときしめん(でも冷たいの)に変更。

ディルやルッコラがなかったので、ベビーリーフにみつ葉とミント。

茹で鶏とまぜまぜして召し上がって頂きました。

やっぱり5月は中華麺がいいですね♪

***

そして日曜日。

苺のパウンドケーキとコンフィチュールのレッスン。

ちょっと人数多めの5名様にお越し頂きました。

IMG_0656.JPG

IMG_0655.JPG

IMG_0654.JPG

IMG_0653.JPG

IMG_0650.JPG

IMG_0649.JPG

yさん、コンフィチュールひっくり返してごめんなさいーー!!
(他の皆様が帰られた後に、私がやらかしました…)

皆さま、かわいくできました!

そして血液型で盛り上がっておりました(笑)

珍しく、ほぼ全員初対面のレッスンだったような。。

和やかで安心。

私がいつまでたっても余裕がないのでね、試食中に皆様の笑い声が聞こえるとホッとしますー^^

また、来月もお越し頂く皆さま、心よりお待ち申し上げます。

ありがとうございました!

COMMENT