とりあえずタイトル変わってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3月ホシノ天然酵母パン教室日程のお知らせ | main | サンカントのレシピについて。 >>
3月のお菓子教室■手作りコンフィチュール&…■

おはようございます。

お菓子とパンの学校サンカントのmisaoです。

3月のお菓子教室のメニューのご紹介と、お申し込みのご案内です。

3月は当初と少し内容を変更して、コンフィチュールメインのメニューに致しました。

コンフィチュールとそれを使ったお菓子です。

■苺とトマトのコンフィチュール&苺のパウンドケーキ■


3月16日 日曜日 11時スタート

3月18日 火曜日 11時スタート

トマト?

はい、いちご単体よりもトマトを合わせる方がおススメです^^

パウンドケーキの中にもサンドして焼き上げます。

ミニサイズのパウンドケーキをお一人2本&コンフィチュールのお持ち帰りです。

パンに塗っても、パウンドケーキにさらに添えても美味しいです。

しっとりとして、華やかな香りのパウンドケーキもお楽しみくださいね。

ご試食頂いた生徒様から大好評でした!


■マンゴーココナッツのコンフィチュール&ベルリーナ■


3月23日 日曜日 11時スタート

3月25日 日曜日 11時スタート

ベルリーナはイーストドーナッツです。

今回は白神こだま酵母で作ります^^

ベリー系のジャムとも相性抜群なのですが(写真は試作でラズベリーを入れたものですが本番は黄色のマンゴーココナッツです)、苺バージョンのレッスンもありますので、あえてマンゴーココナッツにしました。

そのまますくって食べても美味しい、おススメのコンフィチュール。

お砂糖は極力少なめです。

ベルリーナはマンゴーココナッツ3個と純生クリーム3個の合計6個お持ち帰りです。

生地の仕込みはデモンストレーションでご紹介します。

発酵が早いので、生地のお持ち帰りはございません。

もちろん、コンフィチュールのお持ち帰りもございます☆


***


日程が少なくて申し訳ございません。

ちょっといろいろなお仕事が混み合っていることと、予約がすぐにいっぱいになるようなメニューではないかな、と思ったので各日2日間のみとさせて頂きました。

もしも、参加したいけれど曜日が合わないよ!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。

増やせる日程は、。碍遑隠菊土曜日、■碍遑横夏土曜日 3月29日土曜日です。

その他3月の平日で追加希望がある場合は、応相談とさせて頂きますね。

お申し込みは、3月21日金曜日21時スタートです。

***


今後のお菓子教室・リクエストレッスンは、当分お休みさせて頂きます。

現時点でご予約いただいている生徒様や、ご相談頂いている生徒様につきましては開催させて頂きます。

何か月も先まで、予定を埋めるのがとても苦手です。

また、余裕ができましたら募集再開させて頂きます。

ご理解頂けると嬉しいです。


***

土曜日はリクエストレッスンでした^^

皆さまのフレジェ。

ランチ前のカトラリーと合わせて撮ると、まるで一人一台試食のよう(笑)


そろそろ、食べ終わったころでしょうか。

皆さま、ありがとうございました!

***

3月のお菓子教室とパン教室。

お申し込みは、3月21日金曜日21時スタートです。

スポンサーサイト
COMMENT