とりあえずタイトル変わってます。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 年内の営業について。 | main | パン教室スタートしました☆ >>
新年あけましておめでとうございます^^
 あけましておめでとうございます!

お菓子とパンの学校サンカントのmisaoです。

旧年中はサンカントをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございました!

皆さまのご期待に沿えるよう、本年はレッスンも店頭販売も、よりクオリティーの高いものを目指して精進いたします。

サンカントの店頭販売は、1月9日木曜日〜となります^^

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


***


今年のお正月は、まさに寝正月。

のんびり過ごさせていただきました。

マンガ好きの私は、ゴロゴロマンガ三昧。

今年のお正月は、「キングダム」読んでおります。

あとは実家でおせち食べたり、すき焼き食べたり、焼肉食べたり…どうしても食べてばかりになっちゃいますね(~_~;)


さて、遊んでばかりじゃありません、お菓子教室スタートしております^^

今年最初の生徒様は、新婚旅行でヨハネスブルグへ行ったという強者Kさん。

12月メニューだったオペラプラリネと、リクエストでサンミシェルを作りました!

ご自宅用なので、サイドのカットなしでお持ち帰りです。

カットしたら、キレイな層になっているはず…だけど、どうだったかしら?

サンミシェルは、チョコレートのグラサージュに覆われていて見えないけれど、中はオレンジ風味のホワイトチョコムース、アーモンドプラリネ風味のミルクチョコムース、ビスキュイショコラに、ビターチョコのフォンダンムースという、豪華なケーキになっています。

中はお作り頂いた人しか見えないですね^^

今年最初のレッスンということで、写真に収めさせて頂こう!と張り切っていたのだけれど、南アフリカ&ケニア新婚旅行の強烈エピソードに度肝を抜かれてしまい、箱に収めてから「あ!写真お願いします!!」と思い出しました(笑)

ヨハネスブルグ、世界で一番治安が悪い都市というイメージが強かったのだけれど、お話をうかがってみると行ってみたい街になりましたー☆

豪華鉄道の旅ができるそうですよ。

ステキですよねー、私もまずは「ななつ星」に乗ってみたいな。


***


明日、5日の日曜日からパン教室・お菓子教室ともに本格始動いたします。

皆さまにお会いできることをとても楽しみにしております!
スポンサーサイト
COMMENT