とりあえずタイトル変わってます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 10月ホシノ天然酵母パン教室日程のお知らせ | main | テリーヌ型やクレープパンの代用品 >>
突然ですが…ご予約スタートです◆10月のお菓子教室◆ドイツのお菓子フランクフルタークランツ&本格フランス菓子シャルロットポワール
こんにちは。

お菓子とパンの学校 サンカントのmisaoです。

昨日からの台風、名古屋はやっと通り過ぎて少し晴れ間も見えてきましたね。

京都、滋賀、福井では大きな被害があったようです。

まだ雨と強風が続くようなので、油断せず安全にお過ごし下さいませ。

***

この2週間、サンカントは焼き菓子販売と合わせてレッスンも盛りだくさんの日々でした。

2週間でサンカントにお運び頂いた生徒様が延べ50名様以上^^

誠にありがとうございます。

なかなかシャルロットポワールの試作ができず、ブログにもupできませんでしたが…

台風の影響で、自由時間が取れた日曜日だったのでお急ぎモードでしたがなんとか完成です。

急ぎすぎて仕上げが粗かったのですが、パン教室にお越し頂いたI様が素敵にお写真撮ってくださいました!

詳細はクリックしてご覧くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

本格的なフランス菓子の登場です。

シャルロットポワールは洋ナシのムース。

シャルロットは帽子・ポワールは洋梨のこと。

エレガントな貴婦人の帽子のような…という、素敵なムースです。

ムースは難しいイメージでしょうか。 今回は、本格的なお味をどなた様でも再現して頂けます^^

軽いビスキュイキュイエールの中には、洋梨のリキュールとバニラの香るムースがたっぷり。

もちろん、洋ナシもたっぷり入れちゃいますし、飾りにもたっぷり使いましょう。

工程は多いですが、難易度は高くありません。

ぜひこの機会に、本格フランス菓子にチャレンジしてみましょう。

レッスン所要時間は約2時間。

参加費用は6300円です。

1回ずつ、お好きなメニューだけご参加いただけますし、入会金なども不要となっております。

初心者様におススメのメニューです。

フランクフルタークランツはドイツのお菓子。

その名のとおり、フランクフルトのお菓子ですね。

軽いバターケーキにごくごく軽いバタークリームと香ばしいナッツをトッピング。

このバターケーキ、いわゆる「スポンジケーキ」なんです。

バースデーやクリスマスの大活躍のあのスポンジケーキ!

基本の基本をマスターしましょう。

バタークリームはしっかりコクのあるカスタードによつばバターを混ぜ込むタイプ。

カスタードクリームの作り方もマスターできます。

初心者様はもちろん、お菓子作りが得意な方にも喜んで頂けるケーキです。

レッスン所要時間は約2時間。

参加費用は6300円です。

1回ずつ、お好きなメニューだけご参加いただけますし、入会金なども不要となっております。
COMMENT