とりあえずタイトル変わってます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

公共交通機関でのアクセス
 店名:50cinquante(サンカント)
    発酵菓子がメインのお菓子販売&お菓子教室・天然酵母パン教室

住所:名古屋市東区飯田町50番地


電話番号:052−936−8234
    
お菓子の販売日:木・金・土・日
    


41号から外堀通りを東へ
飯田町交差点を越えてすぐのところです。
黄色の壁と赤いポストが目印です。

 
 
IMG_9833.jpg 

お店の名前は50です。
フランス語読みでサンカントと読みます。
住所が東区飯田町50番地なので、そこから名づけました。

さて、アクセスです。
地下鉄の最寄り駅は、
桜通線・高岳
徒歩13分くらいです。ちょっと遠いのですが、晴れた日にはのんびり歩いて頂くのも良いかと思います。
3月には少し早目の桜が見られる通りですので、それもまたお勧めです。

高岳駅2番出口で出て頂き、shigemitsuさんとbiancafaさんの間の道に入ります。
郵便局や、銭湯(!!)の前を通り過ぎて、飯田町南の信号も通り過ぎて、飯田町の交差点までお越しください。
信号を渡って、右へ。すぐに黄色の壁と赤いポストが見つかります。
お隣はお寺さんです。


次にご紹介するのは、大変便利な名古屋市営バスです。
名古屋駅からは、市バス9番乗り場からご乗車下さいませ。
降りるバス停は「飯田町」です。

時刻表のリンクはこちらをご覧くださいね。

レッスンへお越しの皆さまは、平日・休日ともに、9時37分の大曽根行き・13時37分の大曽根行きにご乗車下さい。
レッスンにちょうど良い時間に到着します。

9番乗り場からは、大曽根行きと上飯田行きが出ておりますが、どちらもご乗車いただけます。

上飯田行きに乗った場合、お店のすぐ手前にバス停がありますが、大曽根行きの場合は、飯田町交差点を曲がったところに到着します。(バス停の名前はどちらも飯田町です。)

降りたら、ほんの少しだけ道を戻ってくださいね!

バス停からは、徒歩2分くらいです。



JR大曽根からお越しの方は8番乗り場をご利用ください。

時刻表のリンクはこちらです

レッスンへお越しの皆さまは、平日は9時48分、休日は、9時49分の名古屋駅行き・13時49分の名古屋駅行きにご乗車下さい。
レッスンにちょうど良い時間に到着します。

東巡回にも乗って頂けると思いますが、こちらは省略しますね。



今池方面からお越しの方は、東巡回に乗って頂けると便利です。

時刻表のリンクはこちらです

今池駅10番乗り場からの時刻表をリンクしました。
マタタビカフェのご近所だった皆さまは、このバスが便利です。
仲田本通や、東部医療センターにも停留所がございます。
毎時39分発ですので、こちらもレッスンにピッタリの時間に到着予定です。

この路線に限っては、降車するバス停は「平田町」の方が近いです。
飯田町の一つ手前です。
降りたら道路を挟んで、すぐにお店が見えます。


新栄や鶴舞からも近くまでバスが来ているようですが、こちらでは省略させて頂きます。


長くなりましたが、お店の北側は、白壁や主税町という名古屋の高級住宅街でもあり、文化のみちといった観光名所にもなっています。
二葉館や撞木館など、巡ってみるのもまたよろしいかと思います。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。